日本最大級のショッピングモールはどこかな?
埼玉県の越谷に大きなモールがあるって聞いたよ!
幡ヶ谷レイクタウンだよ!
ということで、今回は前回に引き続き、埼玉県の越谷レイクタウンへ来ております。
今回はレイクタウン内をさんぽしてみたレビュー記事になります。
よろしければ、前回の記事も参考までに貼り付けておきます↓
越谷レイクタウンの駅チカ。徒歩1分
JR武蔵野線:越谷レイクタウン駅に到着。
駅のホームなども広くキレイに整備されている様子。
今日は日曜日ということもあってか、多くの人がこちらの駅で下車している。
おそらく、大半の方がレイクタウンへ行くのであろうと予測。
改札をでます。
改札を出ると、こちらも広々としたスペースがあります。
徒歩1分ほど歩くと、越谷レイクタウンがあります。
ほぼ駅直結と言ってもいいぐらいの距離にある。
エスカレーターを登っていくと、、、
入口の玄関があるので、こちらから入場していきたいと思います。
越谷レイクタウン(Kaze)をさんぽ
越谷レイクタウンに入ってみました。
一言でいうと、とってもキレイでめちゃ広い!
入ってすぐに、スタバなどもあります。
日曜日のお昼すぎの混雑タイムではありましたが、想像してたよりは空いていました。
さらに奥の方へ目指していきます。
レイクタウンは、kaze、mori、アウトレットの大きく3つのエリアに分かれている。
今現在は、kazeというエリアを歩いております。
いやー、ちょっと恐ろしいすぎるほどのデカさです。笑
先に言っておくと、おそらくですが、1日で全てを回ると言うことはほぼ不可能です。
回れないこともないですが、相当疲れることの覚悟は必要だと思います。。。
なんとなくですが、レイクタウンに3回訪れて、ようやく全部回れるんじゃないかな?って感じ。
このあたりは、ちょっとおしゃれな雰囲気があります。
kazeエリアの真ん中の方へやってきました。
いやー、この辺りまで来ると、人が多く大変混雑しているのですが、モールが大きいためか、そこまで窮屈さを感じない。
おそらく、奥行きなどの大きさがあるので、疲れを感じない作りになっているのかも?なんて思いながら歩いていました。
何度も言いますが、こんなに大きい施設見たことがないです。
1階のフロアへ降りてきました。
洋服、雑貨、飲食、スーパーなど、幅広く何でも揃っているレイクタウン。
まさに一つの街という認識で良いのかも。
雨の日は傘もいらなくて遊べるので、もっと激混みしているのかもね。
フードコート発見!
1階を走行歩いていると、フードコートを発見!
前回の記事で天丼を食べてみたレビューをしているのでよろしければ、みてください。
フードコート内の写真なども掲載しています↓
フードコートでごはんを食べ終えて、さんぽを再開。
アウトドアショップがあったり、もう楽しくて仕方がない。
レイクタウンMORIへ
こちらより先は、moriと呼ばれるエリアへ進む。
せっかくなので、moriエリアへ行ってみよう。
施設内へ入ってみると、kazeエリア同様に広々としたスペース空間。
先が見えないほどの長さがあります。
お手洗いなども、見つけやすい場所に設置されているのでありがたい。
moriエリアにも、飲食店、雑貨、ファッションなど様々なお店があります。
これだけのお店があれば、自分のお気に入りのお店を見つけることが出来るのではないだろうか。
アウトレットさんぽ
最後は、アウトレットモールエリアへ行ってみたいと思います。
アウトレットエリアも広そうだなー。
おー!いい感じのアウトレットだ。
千葉にある海浜幕張になんとなく似ている部分もありますねー!
有名ファッションブランドがたくさんあるので、多くの人がお買い物を楽しんでいます。
2階へ行ってみよう。
基本的には雨に濡れない作りになっているのがありがたい。
場所によっては、傘が必要だけど。
アウトレットエリアを歩くだけでも広いよ!
埼玉県すごいなー。これだけの施設は作ったのは、マジですごいよ。
まさにこれがレイクタウン?
あそこに池?のようなものが見えませんか?
マリオンクレープ
私たちは、かなり歩き疲れているので甘いものが食べたくなった。
ってことで、アウトレットの定番。
クレープをいただくことに。
別ページにてご紹介しているので是非チェックください↓
レイクタウンまとめ
いかがでしたでしょうか?
私の個人の意見をまとめると、
レイクタウンまとめ
・駅チカ徒歩1分で便利
・1日で回りきれない
・フードコートが美味しい
・3回来て全フロア制覇出来るぐらい
・お買い物が楽しい
・雨の日でも最高
・さすがは日本最大級
・何でもある
・広すぎる
などなど、挙げればキリがないですが、それぐらいすごかった!
まだ1回目なので、全てを回りきれていないため、なんとも言えないですが、ここは日本全国の人に知ってほしいと思うぐらい大きいすぎるショッピングモール。
次回は、別フロアを歩いたレビュー記事を書ければと思います。