【千葉県】三井アウトレットパーク幕張へ行ってみた!土日祝・休日の混雑状況は?

三井アウトレットパーク幕張混雑

こんにちは、ヨッシーです。

先日、初めて千葉県幕張にある「三井アウトレットパーク」へ買い物やグルメさんぽに行ってきました!

ヨッシー

ランチは、幕張駅周辺の格安ステーキランチを食べれて最高でしたね

ランチを食べ終えた後に、アウトレット満喫してきたのでレビューしてみたいと思います!

目次

三井アウトレットパーク幕張の行き方

海浜幕張駅南口を降りてすぐ

JR海浜幕張駅南口を降りると、すぐに三井アウトレットパークがあります。もっと遠い場所にあると思っていたので好立地すぎてビックリしました。観光客からすれば、エキチカって大切な条件ですよね!

海浜幕張駅南口を降りた様子

南口を降りた目の前には、このようなアーケードがあります。海浜幕張駅には、幕張メッセなどもあるので、いろんな方が訪れるスポット。

休日の混雑状況のピークは?

三井アウトレットパーク幕張の休日の混雑具合は、そこまで多くないなっと思いました。土日祝の13時以降よりショッピングを始めましたが、ギュウギュウになって歩けないということはまずありません。

午前中もそこまで多くないと思うので、ピークの時間帯に行っても大丈夫かと思われます。

ピークタイムの感想

  • 13-16時ぐらいまでがピーク?
  • 17時以降はかなり人が少なかった

14時ぐらいになると、人手は多少多いと感じましたが、それでもそこまで混雑するということはないと思います。(GW・年末年始などはもっと人が増える可能性はあるかも)

駐車場はある?

三井アウトレットパーク幕張は、駐車場も完備されております。車で来る人も多くいましたが、この日、見た限りでは空き状況も多かった気がします。

幕張メッセなどでイベントがある場合は、たくさんの人が幕張駅に集結するため、混雑状況に変動はあるかもしれません。混雑に巻き込まれたくない方は事前に調べていく方ことをおすすめ。とくにランチの時間帯は混雑する可能性も。

三井アウトレットパークさんぽ

千葉県ということもあり、ロッテマリナーズのキャラクターが!

アウトレット周辺は緑も多いこともあり、子供たちが遊ぶ姿もたくさんお見かけしました。

駅から一番近いメインゲートエリアです。ビームスなどの有名ファッションブランドも多く取り扱っているアウトレット。少しでも安く買えるということに期待が出来ます。

それでは、早速1Fからゆっくり散歩しながら、欲しいお店があったら買い物して行きたいと思います。ワクワクしますねー!

さっそく中に入ると、ショッピング街に囲まれたベンチエリアを発見。三井アウトレットは、休憩スポットもたくさんあってくれたので嬉しい。

三井アウトレットパーク幕張は、歩くスペースに屋根があるので、雨天の時でもそこまで傘をさすことはなく、買い物が楽しめるのはいいです。

こういう場所は、屋根がないので雨に濡れてしまう可能性も!

まぁ、折りたたみ傘は持っておいた方がいいなって思いましたね。

いやぁ、こんなに綺麗な場所だったらもっと早く知りたかったです。

2Fの方には、なんとこんなガチャポンがありました!
しかもガチャポンが子供向けなものだけではなく、大人がやりたくなるようなものがたくさんありました。笑

お風呂の湯沸かし器ですよ?笑
さすがにこれは欲しいでしょ!ってなる人も多くいるのではないかと。だいぶ、笑っちゃいました。

Dサイトエリアに到着!ここは人気ブランド「ノースフェイス」「モンベル」「アディダス」などのアウトドア・スポーツブランドがたくさん!本当にいろんなブランドがあって欲しいものだらけですね!

このエリアの1Fには美味しいそうな「パパクレープ」を発見!甘いものが食べたくなった方には最高ですね!写真右は猫バスを感じさせるような面白いデザインの車です!

三井アウトレット周辺は飲食店も多数あり!

三井アウトレットパーク幕張は、たくさんのショッピングのお店が多くありました。ちなみに私はナイキの靴を購入することに。(3000円で買えるシューズがありました!!!)

有名ブランドの取り扱いが多く、洋服中心のお買い物目的の方は是非おすすめしたいです。

また、アウトレットパーク周辺には、飲食店も多数ありますので、ランチ、ディナーをする予定がある方でも丸一日ゆっくりと楽しむ事が出来るかと思いました!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次