【恵比寿】待ち合わせ場所スポット・改札カフェなど10選

恵比寿駅待ち合わせ場所改札カフェなど
質問ネコ

接待で恵比寿をよく利用するんだけど、いつも待ち合わせに悩むんだよなぁ。。。

ヨッシー

その気持ちとってもわかる!

こんにちは、ヨッシーです。

今回のブログは、私がランチ、ディナーの食事をするときに、恵比寿の待ち合わせ場所をまとめてみました。

個人的な主観も入っていますが、皆様の参考になれば嬉しいでございます。

目次

恵比寿駅改札周辺の待ち合わせ

恵比寿駅東口改札前

JR恵比寿駅東口

JR恵比寿駅東口の改札前は非常に賑やかな場所であり、待ち合わせスポットとして利用している人はたくさんいます。JR利用する知人が多かったこともあり、この場所は過去も今も多く待ち合わせとして利用しています。

JR恵比寿駅東口スカイウォーク前

YEBISU SKY WALK

JR恵比寿東口を出てすぐの場所に、恵比寿ガーデンプレイスへ向かうための【恵比寿スカイウォーク】というものがあります。この周辺はそこまで多くの人がいないので、待ち合わせスポットとしては穴場かも。笑

通行人の邪魔にならないようにしないといけませんが!

JR恵比寿駅東口:アトレ2Fスタバ

スターバックス コーヒー アトレ恵比寿店(2F)

JR恵比寿駅東口のエスカレーターを降りるとすぐに、恵比寿駅のシンボルマークのようなスタバがあります。定番の待ち合わせスポットです。ただし、店内は常に混み合っておりますので、利用できないことも多いかなと。

昼はとても混雑しているので、出来れば夜の待ち合わせに利用するのもいいかも。

編集:ラーメンWalker編集部
¥713 (2024/03/18 17:02時点 | Amazon調べ)

JR恵比寿駅西口

JR恵比寿駅西口

JR恵比寿駅西口前。こちらも非常にわかりやすい待ち合わせスポットです。

大きなエスカレーターを降った場所で待ち合わせしている人が多数。

ロッカールームなどもあるので旅行で来た人なども荷物を預けることもできます。

えびす像

JR恵比寿駅西口 えびす像

JR恵比寿駅西口を降りたすぐ場所に、えびす像があります。えびす像がランドマークのようにわかりやすく、待ち合わせとして利用している人も多い。西口は飲み屋なども多く、夜でも多くの人が待ち合わせに利用しています。

その他:待ち合わせスポット

恵比寿とは一言でいっても、いろんな場所があると思います。
タクシーで来る人もいれば、渋谷から恵比寿まで歩いて来る人もいます。

そんな時に私が待ち合わせ場所として利用したエリアです。

恵比寿ガーデンプレイス前

恵比寿ガーデンプレイス

JR恵比寿駅東口を降りて恵比寿スカイウォークを利用すると、すぐに恵比寿ガーデンプレイスに到着。休日のガーデンプレイス前は混雑しているのであまりおすすめ出来ません。笑

この周辺『居酒屋、カフェ』などに行く予定がある方には待ち合わせとして利用するものあり。

時間帯によるけど、待ち合わせ時間に余裕があれば、ガーデンプレスをさんぽすることも出来るメリットはあるかと思います。

恵比寿南橋

恵比寿南橋

私は目黒駅に住む知人と恵比寿で待ち合わせすることも多くあったので、この穴場スポット『恵比寿南橋前』で待ち合わせしていたこともあります。笑

橋の上で待ち合わせ?って思われるかもですが、ある待ち合わせしている人が少ないのでお互い見つけやすいっていうのはあります。

恵比寿東公園

恵比寿東公園

恵比寿東公園は、駅から5分ほど離れた場所にはありますが、お互い恵比寿のことを全く知らないというもの同士であれば、公園の待ち合わせは非常に便利です。朝昼の待ち合わせにおすすめ。

恵比寿横丁

恵比寿横丁
ヨッシー

とにかく飲みが大好きな私は『恵比寿横丁』をよく利用しました!

質問ネコ

これって待ち合わせ場所になるの?笑

待ち合わせ場所か?と問われると確かに疑問ですが、飲み仲間からすれば立派な待ち合わせエリアとも言えるはず。恵比寿横丁は昼から夜までずーっと人が多い飲み屋街です。

恵比寿でガヤガヤした場所で飲みたい!って方は是非行ってみてください。

話は少しそれましたが、こんな感じで恵比寿の待ち合わせ紹介は終了です。ありがとうございました。

著:朝日新聞出版
¥900 (2024/03/18 17:03時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次