赤坂サカスTBS「ハリーポッタークリスマスツリー2022」夜のライトアップが神レベル

赤坂サカスライトアップ2022

こんばんは、アンテナさんぽです!

いよいよ、冬本番になってきましたね?

ようやく最近は、街の人手も多くなってきており、2019年のような盛り上がりになってきていると感じています。

先日は、東京ソラマチのスカイツリーのライトアップイルミネーションを楽しんできました⇩

今回は、今舞台で話題の「ハリーポッター」の聖地である赤坂へライトアップを見に行ってきました。ハリーポッターが大好きなこともあり、赤坂には何回も足を運んでいます⇩

それでは、さっそくライトアップツアーをはじめましょう!

目次

赤坂サカス周辺のライトアップを歩く

赤坂サカスライトアップ2022

赤坂駅を出ると、いきなりキレイなライトアップを見る事ができました!右の白いハートのライトアップは、自撮り台がセットされているので、スマホにタイマーを掛けると、自分達で自撮りすることが出来るようになっていました。

トモ

誰かに「写真撮って下さい!」って頼まなくていいのは助かったね

ヨッシー

こんなご時世だし、ありがたいシステム!

肉眼でみると相当明るい照明!ハリーポッター効果もあり、かなり本格的なライトアップです!

さらに進んで、赤坂サカス周辺を歩くと、こちらも木にしっかりと照明が灯された明るい通りになっていました。まさにインスタ映えになるスポットではないでしょうか!

サカスといえば、テレビ局でお馴染みのTBSがある場所。テレビ局が隣接しているということもあってキレイに整備されているし、ライトアップイルミネーションもきれいです。テレビ局の横には、「TBS赤坂ACTシアター」があり、ここでは連日のようにハリーポッター舞台劇場が公演されています。

赤坂サカスライトアップ2022
ハリーポッター 赤坂サカスライトアップ2022

TBS前には、ハリーポッターと書かれた大きなクリスマスツリーを発見!ライトの色もいくつか変色するという仕掛けになっていました!

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」が上演中の東京・赤坂ACTシアター前に「赤坂 ハリー・ポッターと呪いの子ツリー」が設置され25日、ハリー役の石丸幹二(57)と向井理(40)が点灯式を行った。

引用元:日刊スポーツ https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202211250001056.html

ツリー前に、ハリーポッターの主役大物芸能人たちが来たみたいですよ!

ハリーポッター 赤坂サカスライトアップ2022

高さ10m以上はあるんじゃないかな?って思うぐらい大きなツリー!

トモ

「TBS赤坂ACTシアター」で、石丸幹二さん、向井理さんのハリーポッター見てみたいね!

ヨッシー

2023年の5月ごろまでは舞台はやってみるみたいだよ!

巨大ツリーの後ろには、ローマ字で「AKASAKA」とオシャレに綴れたディスプレイがありました。この前で座ることも出来るので、たくさんの家族、デートなどでまったりライトアップを見ている人が多かった。

赤坂駅周辺の通り沿いも変色するライトイルミネーションがきれい!

赤坂サカスクリスマスツリーライトアップの混雑は?

赤坂サカス周辺は、平日の夜はサラリーマンの方が多く、そこまで混雑するということは少ないかと思われますが、やはり土日、祝日のピークタイム時になると混雑予想されると思います。

とはいえ、ライトアップがメインなので、人が歩けないほどの混雑になるということはないかと思われます。

写真をキレイに撮りたいという方であれば、平日の夜 or 遅めの時間帯に来るのが狙い目であると言えるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次