スカイツリークリスマスイルミネーション2022【土日の夜混雑?】

スカイツリークリスマスイルミネーション2022

いよいよ、クリスマスシーズン到来!?

2022年はおそらくデート、ファミリーなど、多くの人がクリスマスを楽しむことが予測できます。

質問ネコ

え?まだ11月なんですけど、もうクリスマスイルミネーションやってるの?

ヨッシー

そうだね!早いところでは、11月初旬になると点頭することが多いよ。

ってことで、今回は押上駅スカイツリー周辺のクリスマスイルミネーションの街歩きさんぽに行ってきました!

混雑状況など含めてレポしてみたいと思います。

目次

スカイツリー土日の夜混雑状況は?

スカイツリーは、とても人気の高い観光スポットエリアになります。昼夜問わず、週末の土日はたくさんの人で溢れかえっております。

とくに、ピーク時間の飲食によるランチ、ディナーはかなり混雑。お店によっては、平均1時間弱待つこともざらにあります。

ゆっくり満喫されたい方、人混みを確実に回避したい方は、平日などに時間をずらされた方がよいでしょう。

営業時間

お店などに応じて異なると思いますが、この日のショッピング街の営業時間は21時までということでした。

飲食店はお店によっては23時までという記載ありました。

状況に応じて変動があるため詳しいことは言えないので、行く日までにお調べしておくことがいいかもです。

押上駅周辺の様子

それでは、さっそくスカイツリーライトアップを見に行きましょう!

押上駅の出口をでます。スカイツリーは、展望台に登るだけの観光ではなく、たくさんのショッピング、グルメなどの商業施設があり、朝から夜まで丸一日満喫する事が出来ます。

私もときどき、スカイツリー内にあるファッションブランドなどの洋服を買物することもあります。

ヨッシー

施設が見やすいってのが魅力的!

スカイツリー周辺のライトアップ

駅を降りるとすぐに、キレイなライトアップイルミネーション。

これまだ11月初旬ですよ?

みなさん、クリスマス気分が早いこと。

ハロウィンが終わると、すぐにクリスマスモードに切り替わる世間の速さに驚き!

押上駅周辺のイルミネーション

木がライトアップされてキレイ!
六本木のけやき坂ほどの明るさはありませんが、とってもいいかんじ。

夜のスカイツリー

みてください!ここから見る夜のスカイツリーアングル&ライトアップ!めちゃくちゃキレイじゃありませんか?私はこのビューを見た時に興奮しました!エスカレーター階段周辺までしっかりイルミネーションされているのがキレイです。

ヨッシー

それなりのナイスショットが撮れました!スマホでこれだけ撮影出来るってすごいよね?

スカイツリー周辺の施設とライトアップが混合されてよりキレイに思えた!

634 mのスカイツリー

東京タワー(333m)も十分大きいけど、スカイツリーを目の前で見るとさらにデカイ!634mの細長い塔。墨田区という住宅街の中にこれだけ大きいものをよく作りましたね!

東京都って予算を含めてマジですごいなって思う。笑

階段を登ると、どんぐり共和国に遭遇。人気施設にトトロスポットは欠かせないですね。
20時ごろでしたが、多くの人が買い物を楽しまれていました。

4F屋外のスカイツリーイルミネーション

スカイツリー商業施設内の4Fにあるイルミネーション周辺の広場に来ました。こちらもたくさんのツリーがライトアップ。

11月だってこともあり、紅葉の葉っぱとのイルミネーションもさらにキレイ。

いろんな角度からライトアップを見る事が出来るので、たくさんの写真を撮って楽しむ事が出来ましたよ。

スカイツリーのクリスマスツリー

スカイツリー前には、大きなクリスマスツリー!ツリーのイルミネーションもランダムで色が変わるので見応えがすごい!

自撮り台があるので、スマホのタイマー撮影を使って、インカメラで撮影する事も出来ます。

どこから見ても大きなツリー!その後ろにはもっと大きなスカイツリー!

いやぁ、東京スカイツリークリスマスイルミネーション本当によかった。たくさんの人が集まってみるのは、本当に2年以上ぶりのイベント。

クリスマスシーズンにたくさんの人がワクワクする行事って嬉しいですね。

11月でもこれだけの多くの人が見に来ていたので、12月になるとさらなる混雑が予測されそうです。明るい未来になってほしいものです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次