ハッピーロードの駄菓子バー・ひみつ基地アジトに行ってみた

こんにちは。トモです。

今回は板橋区の大山商店街・ハッピーロードに行って来ました。

こちらの商店街は、全長560mの大型アーケード街。飲食店や小売店の数も多く並んでいて見所満載のお店が沢山ありました。

トモ

ブラブラ散歩しながら食べ歩きもできるお店が多いそうなのでとても楽しみでした!

その中で、私が今回気になったお店は駄菓子BAR「ひみつ基地アジト」さん。

名前からして気になりますね!?

それではどんなお店だったのか行ってみた感想をお伝えしたいと思います!

目次

幼い頃を思い出す懐かしい駄菓子がいっぱい!

早速店内に入ってみるとBarカウンターがあり、その横には大量の駄菓子が盛りだくさん。

トモ

POPな店内がまるでアトラクションみたいでワクワクしました!

店頭で購入したお菓子やバーでドリンクも注文できるので、ここで飲食することも可能だそうです。

子供も大人もカウンターに座って駄菓子を楽しんでいました。

金額もお安いお値段のものが沢山あるので、好きな種類をいっぱい選ぶことができるのがいいですね!

お駄菓子だけでなく昔よく遊んだ玩具もあるので、「懐かしい〜!」と思うことも多々ありました。

夏祭りで良く見掛けるお面なども。

2階は遊び場。昔のゲーム機や乗り物などがある

店内に入ってすぐに赤い階段が目につきます。

トモ

どんな感じになっているか気になりますね

上を上がるそこにはゲームコーナーがありました。

トモ

昭和レトロな感じがとてもいいですね!楽しい気分にさせてくれます

この日は日曜日ということもあり、親子で遊びに来られている方も多かったです。

友達同士で来ている小学生や親子、また大人のカップルの方々も。

10円台〜から遊べるゲーム機もあるので色んなミニゲームを楽しむことができます。

トモ

私も遊びましたが、百円持っているだけでいっぱい遊べちゃいました

ガチャガチャも。スーパーボールのガチャも味があっていいですね!

幼いお子さんには車や動物の乗り物があるので、子供からするとまるで夢の国のよう。

Barカウンターに座ってみた!

2階も堪能したので、1階に戻ってBarを利用しました。

お菓子を購入し、おしゃれなカウンターでフローズンを頼んでみました。

お値段は大100円。子供なら小の30円を購入できるそうです。

この日はレモン味でとても美味しかったです。

お菓子は昔懐かしいパチパチわたがしと日本一ながいチョコ棒!

トモ

お菓子屋と思えない空間で、いろんな駄菓子が食べることが出来て楽しいです。

カウンターの雰囲気はアメリカンポップなバーなので大人の雰囲気もありますが、駄菓子を食べると子供の頃に戻ったような感覚になるので不思議な感じが楽しかったです。

テイクアウト・メニューもあるのでお持ち帰りも!

店内の駄菓子はもちろん!

お店ではクレープのお持ち帰りもございました。

金額は400円でしたがハーフサイズの200円もございますので、クレープだけ買ったり、お店で堪能した帰りに買って帰るのもいいですね!

大山ハッピーロード商店街に来た時はぜひ行ってほしい!

なんでも揃う大山ハッピーロード商店街。

楽しいお店は沢山ありますが、ここの「ひみつ基地アジト」さんには是非行ってみてほしいです。

店内の雰囲気も素敵ですし、幼い頃にタイムスリップしたような商品がずらりと並んでいるので老若男女楽しめるに違いないと思います!

面白いお店なのでテレビでもよく取り上げられているそうです。

是非次のお休みの日に行ってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都板橋区大山町6-9

営業時間

昼=水・金・土・日・祝 12時~18時(月・火・木休み+不定休あり)
夜=平日19時~翌1時
夜=金土祝前日19時~翌3時(日・祝休み)
最寄駅 東武東上線大山

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次