吉祥寺油そば「ぶぶか」食レポ!コンビニのインスタント超え?

吉祥寺のぶぶかで油そば食レポ

こんばんは、アンテナさんぽです!

私たちは、吉祥寺さんぽしているのですが、気になるお店を発見しました!

そう、あのコンビニのインスタントで有名な『油そばぶぶか』!

カップ麺好きなら、ぶぶかを知らない人はいないのではないでしょうか?

一度は、コンビニチェーンでお見かけしているはず。

そんな『ぶぶか』ですが、なんと吉祥寺にリアル店舗がありました。

目次

吉祥寺でぶぶか発見!

ぶぶか吉祥寺

JR吉祥寺駅北口から5分ほど歩くと、黄色と赤ロゴが発見!

まさか!?

あの、『ぶぶか』をリアル店舗で食べることが出来るのか!?

そう、ココ吉祥寺なら食べることがらできるんです!

こんな嬉しいチャンスはないと思い、今夜の夕食にしようと決意。

お店の外には多くのメニュー表がありました!

全部気になるけど、個人的に気になったのが、黒丸。

『油そばの王道。こってり濃厚。』

ぶぶか油そば黒丸を食べる

店内に入ると、デジタルパネルがありました!こちらで注文します。

  • クレジットカード対応
  • 現金

私たちは、クレジットでお支払いすることにしました。

店内はカウンター席のみとなっていました。

  • 水セルフサービス
  • ナプキンあり

紙ナプキンの用意があるので、服が汚れる不安も軽減出来ます。

テーブルのカウンター前には、ぶぶか油そばのインスタントが置かれていました。

インスタント品とリアル店舗の味がどれぐらい違うのか楽しみ。

インスタント品はコンビニでかなりお世話になっているので。

セットメニューなども販売がありました。

比較的に料金も安いかなと思いました。

ぶぶか登場

黒丸

黒丸 : 840円 マヨネーズ50円

私が注文したのは、一番人気と書かれていた『黒丸』の油そば!

トッピングでマヨネーズをプラスしました。

ヨッシー

せっかく来たんだから、欲張って食べたい!

  • チャーシュー
  • たまご
  • のり
  • めんま
  • ねぎ

見た目だけでも美味そうなのが伝わりませんか?

これをよくかき混ぜて食べるみたいです。

油そばが中太麺ぐらいでちょうどいい。

インスタント品と見た目がほぼ変わらない麺だなっと思いました。

それではいただきます!

実際に食べてみると、インスタント品と比べて喉越しがよく、油もさっぱりして麺が食べやすいと思いました!

後味もあまり残らず、食べやすく美味いです。

たまごとチャーシューも同時に食べると、より油そばの美味さが際立つ。

テーブル席に油そばの食べ方が書かれていました。

テーブルに設置されているラー油、ニンニクをトッピングすると、さらにうまくなるみたいだ。

実際にラー油、ニンニク入れると、味が濃くなり、油そばが最大級に美味くなりました。

黒丸をさらに濃く濃厚に召し上がりたい方にはおすすめ出来る食べ方です。

私はさらに、テーブルに置かれたブラックペッパーも注入。

すると、ますます美味しさが宇宙クラスになりました。笑

ぶぶかリアル店舗の楽しみ方は、味変を好みでカスタマイズ出来ること。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次