ランチで新宿ミロード「太陽のトマト麺」の唐揚げセット+リゾット大満足!

太陽のトマト麺withチーズ新宿ミロード

アンテナさんぽのヨッシーです。

今日は、新宿ミロードへ「太陽のトマト麺」をランチしてきました!

前々から食べてみたいと思っていたものの、なかなか行ける機会がなかったけど、やっと食べれることになりました。

メモ:「新宿ミロード」って読むことを初めて知りびっくり。
   ずっと「新宿マイロード」だと思っていました笑。

目次

新宿ミロード(MYROAD)の行き方

モザイク通りから入る

新宿西口駅を出てすぐに「モザイク通り」と呼ばれる細長い道沿いがあります。モザイク通りを歩いて徒歩3分程度の場所に新宿ミロード(MYROAD)へ到着する事が出来ます!

補足:モザイク通りを最後まで抜けて歩いと、そのままバスタ新宿にも行けるので便利。多少の近道になるのではないかと思っています↓

ミロードの中へ

ミロードはファッション、レストラン街などの商業施設になっているビルです。上の階に行くと、レストラン街になっているのでエスカレーターに乗っていきましょう。

太陽のトマト麺ランチは混雑中!?

営業時間:11:00~23:00
ラストオーダー:22:30
お支払い方法:現金・クレジット対応可(ICカード等含む)

ファッション街を超えて、エスカレーターで「太陽のトマト麺withチーズ」 に到着。

土曜の13時過ぎということもあり、お店はかなり混雑しているようだった。待ち時間約20〜30分未満ぐらいだったかと思います。

メニューの種類も豊富でいろんなバリエーションを楽しめる。ガッツリ食べたい人、少食の人向けのメニューが用意されている気がします。食べたい人向けにターゲットされているのはいいですね。

セットメニューを含めると、相場は800〜1300円前後といったところでしょうか。
新宿のランチ価格としては平均ぐらいかなって感じです。

店内カウンター席へ

私たちは店内カウンター席へ。テーブルもキレイで感染対策もバッチリされており、安心して入店する事が出来ました。

調味料などもたくさんあり、好みに合わせカスタマイズ出来るように設置されています。

ナプキンも必要に応じて無料サービス。服を汚さないように配慮してくれているのは本当に嬉しい。

本場のチーズラーメン+Cセット

定番の太陽のチーズラーメンを注文。さらに選べるセットより、私はCセットの「唐揚げ2個とちびリゾ」オーダーしました。

このタイプの唐揚げマジで好きなんで、とってもテンションがあがる一品。

セット価格:約1200円程度
支払い方法:※クレジットカード

よくみると、お皿も可愛いですねー。ちょっとした工夫により、お店の特徴があってめちゃ素敵です。おうちごはんの時もここまでこだわってみたいもの。

それでは、さっそくスープをいただきます。

実際に飲んでみた感想は、見た目よりも全く辛くないです!!

むしろ、まろやかで優しい味を出しています。トマトだけあって辛さはなく、飲みやすいスープになっています。

次に麺をいただきたいと思います。細麺がスープに絡み合って、しっかり味付けされており、非常に美味しく食べやすい。さらに、チーズを付け加えて召し上がると、より一層美味しさを増す。
店名である「トマト麺」というコンセプトがなんとなく理解できたかなと。笑

再度言いますが、見た目は辛そうですが、食べてみると全く辛くありません。辛いのが苦手な人でも大丈夫かと思われます。

チキンもおいしくて最高でした!

リゾットで〆る

麺を全て完食!

次の楽しみは、リゾットです。トマト麺の横にお茶碗一杯分のライスが。こいつをスープに流し込みます!

それでは、スープの中へダイブしていただきましょう!

スープの中へダイブさせ、よくかき混ぜて食べる。

チーズ&トマトスープのまろやかな味がライスと混合されて、口の中でとろみを出しながら食べるのは最高。

そして、なにより美味しい!という。

z

トマト麺と唐揚げ2個を食べただけでも十分お腹いっぱい。

ですが、なぜかリゾットもぜんぜん食べれちゃうという笑。

少食の方には、こちらのセットはボリューミーな気がしますけど、ガッツリ食べたい人にはおすすめ。

麺を楽しめて、リゾットも楽しめるという一石二鳥のお店でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次