アンテナさんぽです!
今夜は東京と神奈川県の県境にある、『武蔵小杉』へ来ました!
武蔵小杉には、たくさんの飲食店、ショッピング施設などがあり、ファミリー層に大人気の街でもあります。
今日は、武蔵小杉さんぽで発見した有名チェーン店『餃子の王将』へ行ってきました。
ちょうど餃子が食べたかったので、お店を発見した出来た時は嬉しかったです。
武蔵小杉から徒歩5分
2022年12月中旬、土曜日18時ごろ。
流行病もだいぶ落ち着き、街も2019年のような活気を取り戻しつつある現在。
そんな、武蔵小杉駅周辺の夜は、たくさん人々で街中が盛り上がっている印象。
クリスマス、忘年会シーズンということもあり、みんな楽しいそうにしています。
武蔵小杉駅前は、夜でも明るいお店などネオンに灯されており、生活するに困らないスーパー、ショッピング施設などなど、暮らしやすさ満点度が伝わってきます。
飲食、居酒屋好きには飽きないぐらいお店が多い印象。
多くのタワーマンションが並んでいます。
ここで家を買った人は「毎日が楽しいだろうなー」って思いながら王将を目指します。
武蔵小杉「王将」食レポ!
駅から徒歩5分ほど歩くと、高架下に『餃子の王将』発見!
時刻18:15ということもあり、まだ比較的お店は混雑していません。
スムーズに店内へ入ることが出来ました。
2人でお店へ入店しましたが、4名掛けテーブル席へ案内される。
清潔感って大事な時代だと実感します。
炒飯セットを注文!
久しぶりの王将で一番食べたかったものは、チャーハン。
王将で一番好きと言っても過言ではないぐらい個人的にはNO.1メニュー。
ということで、炒飯セットを注文。
注文後、テーブルに運ばれてくるまで、約8分程度といったところ。
体感的にはもう少し早く感じたけど、十分すぎるスピーディーな対応がさすが王将クオリティ。
そして、このボリューム満点セットで
炒飯セット:1065円(税込)
というコスパ最高のB級グルメディナー。
実は王将に来る3時間前に、サイゼリヤで腹一杯ランチを食べてきたばかり笑。
+140円程度で大盛りに変更が可能だったので、大盛りチャーハンにしました。
それではいただきます!
実際に食べると、王将独特の塩加減が効いた味付けに、パリパリと柔らかいが混ざり合ったお米のバランスが絶妙に美味しい。
王将でしか食べれない味だといつも思う。
どうすれば自宅で再現できるのか?っていつも思います。
セットの餃子は6個入りなので嬉しい。
あれ?円安の影響で餃子が少しほど小さくなかったかな?笑
いやいや、そんなことは気にせず食べよう!
なんとなく、餃子はもっと大きいイメージがあったけど、味は変わらずに王将クオリティ餃子だったので安心。
パリパリの皮の中に詰まったニンニクとの味が病みつきになる。
さらに餃子とチャーハンを同時に食べると旨さが増す。
この組み合わせが食べたい人が多いから、セットの中に入っているのでしょう。
炒飯セットに含まれる唐揚げ2個。
これもまた王将でしか味わえない病みつきクオリティがあります!
骨なし唐揚げでチャーハンや白ごはんとの相性が抜群すぎるほどうまい。
個人的にはペッパーを振りかけて食べるのが好きです。
王将は安くて美味いB級グルメ
久しぶりに餃子の王将へ行ってきたので、とても満足することが出来ました。
店内も禁煙だし、設備もキレイだし、女性ユーザでも入りやすいお店に工夫されているような気がします。
お支払い方法
- バーコード決済対応
- 現金
- クレジット
私は今回、楽天payを使ってお支払いしました。
正直、王将でバーコード決済が使えるとは思っていませんでしたが笑。
「便利な時代になったな」と思いながらお会計を済ませました。