回転寿司「有楽町・銀座」ビッグカメラのスシローが平日の夜は混雑!

有楽町スシロー混雑
質問ネコ

銀座・有楽町あたりで安い回転寿司食べたいなぁ!立地的に高いお店しかないんだよ?

ヨッシー

え!そんなことないよ?有名チェーン店「スシロー」が有楽町のビッグカメラ店に入ってるんだよ!

質問ネコ

ほんとかよ?そんなの全然しらんかったし。。いつからあるの?

ヨッシー

そこまでは知らないけどw
この前行ってきたから早速紹介するね!

安くて美味しい回転寿司が好きなアンテナさんぽ「ヨッシー」です。

高くて美味しいっては当たり前だと思うけど、安くて美味しいってすごいことだなって思います。

今回は、安くて美味しい回転寿司「スシロー」が有楽町ビッグカメラにあったので行ってきましたー!

目次

有楽町ビッグカメラ6F【スシロー】

質問ネコ

本当にビッグカメラ6Fにあるじゃん!

ヨッシー

エレベーター降りたらすぐに見つける事ができるよ

有楽町ビッグカメラ6Fにスシローがあります。

ビッグカメラに頻繁に行く人であれば、気付くかもしれませんが、あまり立ち寄らない人はスマホでググったりしない限り見つけることは難しいかなって思います。

実際に私たちもスマホで【回転寿司】と検索をするまでスシローがあるとは知らなかったです。

スシロー有楽町店

スシロー有楽町店。

ヨッシー

夜の23時ぐらいまでお店開いてるみたいだし、いってみようか?

トモ

そんなに遅くまで開いてるの?だったら食べに行こう!

銀座ワークマンに行った帰りだったので、到着したのは夜8時20分ごろだった。

営業時間に変動があるようだけど、この日は22時ラストオーダーの22:30営業終了だった。

平日の夜、有楽町スシローは混雑!

ヨッシー

おぉ!平日の夜8時30分なのに、かなり待ってるなー。

トモ

仕方ないね!約30分待ち。気長に待ちましょう!

さすがはサラリーマンの街ということもあり、平日の夜はスーツを着た会社帰りの方々が多くいました。

現在は、日本人観光客だけじゃなく、外国人(アジア系)を中心とした国々人もたくさんいましたねー。

で、結局45分ぐらい待たされることになりました!

平日の夜でもこれだけの混雑状況なんだから、土日祝になるともっと混雑する事が予測されるでしょうね。

スシロー店内へ入店

それでは店内に入っていきましょう。

ビッグカメラ内の一角に作られた店舗だから、そんなに大きくないと思っていました。

が、想像のはるか大きなお店でした(個人の感想)

ここで最初に受け取った番号が書かれたバーコード用紙をかざします。

バーコード用紙が読み取られると、「〇〇テーブルへ」という案内板が出てきます。

店員さんはいるけど、半分無人みたいな形式で運営されています。

2名の入店ですが、4名掛けテーブルへ。

テーブル or カウンター席を選択すること出来ます。

せっかくの回転寿司なので、テーブル席でゆっくり食べたいってのが、アンテナさんぽ風スタイル!

カウンター席はこんな感じです。

テーブル席とはそんなに変わらないぐらい満席状態でしたね!

テーブルの上には、醤油、お箸などが設置されています。

回転寿司が来ない?

トモ

え?回転する寿司がないんだけど?w
もう遅い時間だからないのかな?

ヨッシー

ほんとだね!全然なくてびっくりするよー!
仕方ない。タッチパネルで頼むしかねーな。

回転寿司を楽しみにしてきたのに、回転で流れるお寿司は、ほぼ9割以上お寿司がないという現状。

コロナの兼ね合いでそうなっているのかなって思ったりしましたがなんでだろう。。

もうちょっとお寿司を流してほしかったなぁって思います。

タッチパネルで注文

お寿司が流れて来ないので、タッチパネルで注文する。

安いお寿司は150円ぐらいからスタート!

って、円安前はもっと安かった気がする。

全体的に値上がりしていますね。泣

回転レーンで流れてくるのは「わさび」ぐらいしかなかったけど、わさびは個人的に必須なのでたくさんとっておくことに。

パネルでビールを注文したので、オーダー用レーンから届きました!

ビールは、とっても可愛いミニサイズ。

このサイズで、一杯あたり470円という衝撃価格!

安いって意味じゃなく、生ビール関して言えばかなり割高に感じてしまったのが本音です。

とりあえず、ビールとお寿司の組み合わせは必要と思い乾杯!

まずは軍艦のサラダ巻きなどを注文!

軍艦巻きのお寿司はスーパーでも買う事が少ない私たちにとっては、とても嬉しいお寿司!

トモ

食べ応えがあるし、味付けもしっかりしていいね!

ヨッシー

サーモンは醤油とわさびを合わせて食べると美味しいんだよな!回転寿司来たら、異常にサーモンを注文癖がある笑

150円程度のお寿司とは思えないネタがぎっしり詰まっている。

一貫あたりのお寿司サイズは、そこまで大きくなくないけど、一口で頬張って食べるのはちょうどいい大きさ。やはり日本人のサイズに合わせて作られているのだろうか。

お寿司といえば、やはり海老も上位ランキングに入ってくるのではないでしょうか?

筆者個人的にはベスト5には入っているネタだといえます。

で、気になるお味はこちらもそれなりにプリプリ!

わさび醤油で食べると、上出来の旨さに仕上げることが出来ました。

私の回転寿司ベスト5ランキングに入るのは茶碗蒸し!

茶碗蒸しとお寿司のマッチ度は90%以上あると言っても過言ではない美味しさがあります。

1個あたり250円という価格ですが、頼まないわけにはいかないです。

はまち、ホタテ次々にオーダーしたものがレールから運ばれてきます。

茶碗蒸し、ビール、そしてお寿司の相性は最高すぎる説ですね。

ちなみにホタテの赤いお皿は210円になります。

「スシロー」サイドメニューは豊富な種類がありますが、今回はポテトフライが食べたくなったので注文。

お寿司以外の油物でお腹を見たす作戦。

塩加減、ボリュームもほどよく食べやすい印象。(一皿で十分だけど)

最後に注文したのが、海老のてんぷら風お寿司!

前々からメニューであるのは知っていましたが食べず嫌いでした。

今回はせっかくブログ記事にするので食べてみようと挑戦。

実際に食べてみると、そこまで悪くない。

むしろ油っこいものが食べたいって思った時に一巻ぐらい注文するのは程よいかもしれない。

もっと食べれないと思っていたんだけど、そうでもなく案外美味しいというのが本音です!

スシローはコスパ最高?!

お腹いっぱい2人で食べて、

最終的なお合計3700円

少々お値段が高くなってしまった理由は、おそらくビールが割高になってしまったかと。。。

少量しかないのでもう少し満足いく量に生ビールを改善してくれると嬉しいかも。

そして、支払いは無人の機械でを済ませる。

電子マネー楽天PAYにて決済しました。

クレジット、現金なども対応しているし便利でした。

有楽町〜銀座に寄って回転寿司が食べたくなったらスシローに行ってみるのもよいかなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次