【食レポ】グランブッフェ「ららぽーと豊洲店」ディナーバイキング食べ放題

グランブッフェ ららぽーと豊洲店 ブログ

こんばんは、ヨッシーです。

平日の夜「ららぽーと豊洲」グランブッフェへお出かけ。
前々から気になっていたお店へなので、やっと行ける日が来て嬉しく思います。

夜のららぽーと豊洲外観

豊洲にディナーを食べに来るのは始めて。
とても新鮮な気持ちです。

時刻:19時ごろの平日。
いい具合に人も少ないので落ち着いた感じの雰囲気が良い。

ららぽーと豊洲の中は、平日にも関わらず多くの人で賑わっています。とはいえ、土日の昼間に比べれば全然空いています。

ヨッシー

ちなみに、グランブッフェは3階にあります!

目次

グランブッフェの外観と店内の様子

グランブッフェ豊洲
営業時間11:00〜15:59
16:00〜22:00
最寄駅東京メトロ有楽町線『豊洲駅』
場所ららぽーと豊洲3F

エスカレーターで3階お店に到着。

外からみると、中は空いているように見えますが、店内はかなり混雑してしてましたね。みなさん仕事終わりの中、ディナーブッフェを食べに来ているようです。

テーブル席へ

私たちはテーブル席へと案内されました。2人で行きましたが、4人掛けのテーブルでゆったりと座ることが出来ました。

プレミアムコース食べ放題+500円アルコール飲み放題

メニュ表

私たちは、せっかく来たのだからということもあり、今回は最上級プランのプレミアムコースを選択。

メニュー別のプラン

プレミアムコースは、ステーキ、北京ダックなどいろんなメニューが詰まったもの。
もうどれでも好きなもの食べ放題って感じです。笑

スペシャルコース、プレミアムコースを選択した人は、プラス500円でアルコール飲み放題。

ヨッシー

500円追加で飲み放題だったら、そりゃこれのほうが嬉しですw

バイキング開始

セルフのビールサーバー

ビールサーバー

120分飲み放題プランを利用し、まずはビールサーバーを注ぎに。
ボタンを押すだけで自動でビールと泡を調整してくれます。

テーブル席に戻って乾杯!

ブッフェバイキングへ

ブッフェバイキング

さぁ、それではバイキングを取りに行きましょう!

ピザ、カレードリア、白身魚グリル。

唐揚げ、ポテト、野菜、カレー。

フルーツ、ワッフル、ジュース。色々ありすぎるけど、全部食べたい。笑

ドリンクサーバー

コーヒー、ジュースなどのドリンクコーナー。

先ほど紹介したビールサーバーの横に、これだけのお酒の種類があります。

ワイン、焼酎、ウイスキー、とにかく選びたい放題。
(自分で作らなきゃいけないってのがありますけど)

それを含めてのこのお値段ですから、相当リーズナブルだと思います。

実食開始

いろんな味が楽しめて美味しいブッフェバイキング。個人的には、写真左下にあるラーメンと台湾の魯肉飯(ルーローファン)がたまらなく美味しいです。

あと、唐揚げもカリカリで美味でした!

まぁしかし、ラーメンまであるとはさすがですね!

スマホのオーダーで注文した食べ物

ここからのオーダーは、スマホから注文する食べ物です。

ヨッシー

プランによって選べるオーダーは異なると思います。

オーダー注文の商品は、テーブル席のブザーが鳴ると、受け取りカウンターへ自分で取りに行きます。

まずは、こちら小籠包。しっかり蒸されている感じがして最高!
トッピングで生姜とタレを付けて食べたら、めちゃくちゃ美味しいかった。

プレミアムコースでしか味わえないステーキ。こちらもソースをたっぷり付けて食べると、ちょうどいい硬さに焼かれててGOOD。

北京ダック

こちらもプレミアムコースの北京ダック。自分で巻いて食べるのですが、これもまた最高のお味です。

そして、次はお寿司!ローストビーフのお寿司が気になって注文しましたが、シャリとの相性もマッチしていました。

こちらはパスタ系。私はカルボナーラを注文しましたが、喉越しが良く食べやすかった。オーダー性だから麺も伸びずにリアルタイムで食べれるってのが魅力的です。

ローストビーフ1人前の写真になります。数枚程度しかありませんが、少しずついろんなものを楽しみにはちょうどいい。こちらも言うまでもなく食べやすく美味かったです。

オーダー性バイキングのものは、1人前のボリュームは比較的少なめです。出来るだけ残さないように調整されているのではないかと思われます。

ハイボールも自分調整して作りました。

ヨッシー

なんだかんだお酒は4杯ぐらい飲みましたよ!せっかくなので、元以上は取りたいって思っていたので!

そして最後の締めはなんといっても、デザート系ですね。

とりあえず個人的に美味かったアイスクリームを載せておきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次