【港区・芝浦ふ頭】海岸カフェはゆっくりできてランチもおすすめ!

こんにちは。ともです。

先日、港区・芝浦ふ頭にある「海岸カフェ」に行って来ました。

この辺りは倉庫が多く、所々マンションもありますが飲食店はとても少ないイメージがあります。。

ですが、たまたま居心地のよい喫茶店を発見しましたのでご紹介します!

目次

芝浦ふ頭にある居心地のよいカフェ

こちらのお店は平日のみの営業で午前8時〜午後4時までしか開いていません。。

トモ

平日休みの仕事をしている人なら行けそうですね

この日に行ったのはお昼時だったので、ランチメニューが貼り出されていました。

ドリンクの種類も豊富で、好きな飲み物をたくさん選べるのはいいですね。

広い店内でゆったり過ごせる

中に入ると店内も広く、座席数も多いので人が混んでない限りほとんど座れると思います。

利用されている方は、ほとんどこの付近の職場の方ぽい感じでした。

外にもテラス席がありましたが、この日は風がきつかったせいか席が用意されていませんでした。

トモ

お天気の良い日は、テラスが気持ちよさそですね〜

ランチセットのお値段がリーズナブル!?

ちょうどお腹も空いていたので、ランチセットを注文しました。

お値段はメイン・サラダ・ドリンクが付いて大体550〜650円くらいでしょうか。

トモ

以前にも行ったことがありますが、その日によってメニューが変わると思います

ドリンクはブレンドコーヒー(R)サイズですが、プラスでお金を支払うと好きなドリンクやサイズアップにも変更できます。

都内ランチの値段ピンキリですが、カフェランチからしたらお安い方ではないでしょうか!

レジの前にはパンもあるので、セットメニューだけでなく単品で選べるのも嬉しいですね。

お菓子もあるので休憩中にホッと一息つきたい時に食べるのもいいです。

注文が終わってご飯をもらったらレジ横の調味料コーナーで、ドリンクの砂糖などやサラダのドレッシングを掛けます。

料理はボリューム満点!

今回注文したのはこの日のメニュー「ポテトサラダチーズトースト」。

値段は650円でしたが、プラス料金でカプチーノに変更しました。

トモ

見た目からして美味しそうですね!

この時注文したトーストはチーズたっぷりでとても美味しかったです!

パン生地も分厚くてボリューム満点!

サラダもシャキシャキしていて美味しい。

カプチーノには調味料コーナーあったシナモンパウダーを掛けました。

この日は肌寒いかったので、温かいドリンクがとても美味しかったです。

訪れてみた感想

ゆっくりできる空間で、美味しいランチを堪能しました!

都内でこんなにリラックスができるカフェがなかなか無いのでとても良かったです。

お店の目の前には芝浦ループ橋

橋が巨大なのでとても迫力がありますね♪

それでは、今回は「海岸カフェ」についてお話させていただきました。

ひとりで来られるのも良いですし、職場の方やお友達と来てはいかがですか♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次