吉祥寺「もがめ食堂」チキン南蛮食レポ!行列が出来るお店だった

もがめ食堂-チキン南蛮定食

こんにちは、アンテナさんぽです!

先日、私たちは、「東京で住みたいランキング1位」を獲得する街、吉祥寺へ行ってきました。

吉祥寺といえば、グルメ、ファッション、生活、暮らしまで幅広くなんでも揃うベッドタウン。

年齢層の幅も広く、緑も多く豊かに過ごしやすい街。

そんな吉祥駅タウンに、googleレビュー評価の高い有名な定食屋「もがめ食堂」へ行ってきました。

個人的にかなりおすすめなので、食レポした内容をブログレビューします。

目次

もがめ食堂の行き方

吉祥駅といえば京王線もあると思いますが、私たちが利用したのはJR吉祥寺駅。

とりあえず、北口の外を目指します。

本日、晴天晴れの日曜日ということもあり、多くの買い物客がいらっしゃいます。

駅前には、細長いSUNROADと呼ばれる商店街があります。

商店街の中にも、人人人という。笑

商店街の中へ入っていきましょう。

屋根付きアーケード商店街。横幅はそんなに大きくないが、縦の長さはかなりあります。

この細長い商店街を徒歩5分ほど歩き続けます。

すると、進行方向左側に、もがめ食堂と書かれた看板が見えてきました。

たくさんのメニューの写真が貼られています。

店内はカウンターが7席ほどの小さなお店だそう。

すごく気になってきたので早く入店したい。

店内は地下1階にあります。

お店の看板があったり、本日のおすすめメニューなどの記載もあります。

ヨッシー

ハンバーグ定食とか最高に美味しそう!

いらっしゃいませ!と書かれた不思議なイラストも可愛いですね。お店の雰囲気がじわじわ伝わってきます。

営業時間:昼11:30-15:00 夜17:00-21:00

昼と夜の2部制で営業されているようです。ラストオーダーも小さく明記があります。

「もがめ食堂」看板がかわいいなーっと思いながら、地下1階へ。

もがめ食堂の混雑状況は?

ちなみに。私たちが行ったときのお支払いは【現金のみ】でした。

お店の外に記載があったので、わかりやすくかったです。

精算の時に、『クレジットしか持っていない』ってことも時々ありますからね。。。

クレジットカードしか用意がない方は現金を用意していた方が良いですね。

待ち時間は1時間以上?

質問ネコ

待ち時間は長いのかな?

ヨッシー

私たちが並んだ時間は、約55分の待ち時間でした。

トモ

そうだね、約1時間は待ったかも。

「もがめ食堂」チキン南蛮食レポ!

ようやく、待ちに待った店内へ入店。

カウンター7席のこじんまりとした小さなお店。

おしゃれでキレイな清潔感あるお店だというのが第一印象。

男性マスターっぽい(料理人の方)と女性のスタッフの2名体制でお店を回されていました。

オープンキッチンになっているため、料理を作る姿が観れるのは楽しい。

マスターのこだわり、お店のこだわりが見れるのが「もがめ食堂」。

チキン南蛮登場!

チキン南蛮定食:1280円(税込)

私が注文したものは、こちらのチキン南蛮定食。

ヨッシー

え?こんなボリューム満点で1300円程度なの?
めちゃくちゃお得しか感じない!

かぼちゃ、サラダ、味噌汁、お漬物など、これだけのメニューが含まれてこれだけの価格帯。

写真でも十分に伝わると思いますが、このチキン南蛮めっちゃ大きいんですよ!

たっぷり掛かったのソースの中には、大きな大きなチキンが隠れています!

それでは、さっそくいただきます!

実食してみると、なんとなんと柔らかいチキン!

南蛮ソースとのマッチ度が高すぎて幸福度満点のチキン南蛮定食。

本音で点数を付けますと、92点!!

個人的には、かなり満点に近いぐらいの美味しさを放っています!

これだけ美味しいチキン南蛮を食べのは初めてかもしれないって言うぐらいの旨味。

ただボリュームがあるだけではなく、マスターのこだわりが伝わってくる味があります。

そりゃ人気がアルわけだって、納得ができました。

主食だけではなく、小鉢とのバランスの取れたヘルシーな定食です。

ライスをおかわりする予定でしたが、お茶碗いっぱいだけで十分満腹に。笑

女性のお客さんでも、おかわりしている方も結構いらっしゃいました。

確かに、これだけ美味しいとご飯がススムくんになります。

ヨッシー

なかなか、これだけ美味しいチキン南蛮出会うのは珍しいかなと私個人的には思いました。

他にも、ハンバーグ定食、いろんな美味しそうなメニューがあったので、吉祥寺のランチ、ディナー定食に行ってみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次