【女子大人気】スカイツリーフードコート「おこっぺミルクスタンド」クレープが美味!

スカイツリーフードコート ソラマチタベテラス おこっぺミルクスタンド
ヨッシー

アンテナさんぽのヨッシーです。

私たちは先日、東京スカイツリーへ行ってきました。スカイツリー内の商業施設内には、たくさんのセレクトショップ、フードコートなどがあります。

で、たまたま新たに発見したフードコートに美味しいそうなお店があったので、さっそく食べてみたレポしてみたいと思います!

目次

フードコート発見?

トモ

そろそろ足が疲れたから休憩しようか?

ヨッシー

2階はどこの休憩エリアが今日は満席だなぁ。。。

休日ということもあり、人手が大変混雑していました。

で、エスカレーターへ乗って3階へ行ってみることに。

すると、

ソラマチタベテラス

ソラマチタベテラスというフードコートを発見!

トモ

こんなところにフードコートあったんだね?

ヨッシー

スカイツリーには沢山来てるけど知らなかった笑

スカイツリーに来る目的は、1階フロアにある「ワークマン」で買い物することがメインであり、あまり上のフロアに行くことはありませんでした。笑

休憩が出来ず、たまたま3階に行っただけですが、新たな発見が出来てよかったなと!

トモ

大きいフードコートだね!

ヨッシー

休日の4時ごろってこともあってか、相当混雑しているね

ソラマチタベテラスは、かなり大きなフードコートでありながらも、ほぼ満席状態なぐらい混雑しておりました。夕方4時ごろだったので、より集中していたのでしょう。

とりあえず、フードコートの中へ入ってみましょう!

おこっぺミルクスタンドが大行列混雑!

フードコートに入ってみると、行列が出来るお店がありました。

トモ

美味しいそうなソフトクリーム!パフェなども美味しいそうだよ

ヨッシー

これだけ並んでいるお店だから人気があるんだろうなー

せっかくなので、行列ではありましたが並ぶことにしました。並ばれている9割ぐらいの方が女性です。

見本ディスプレイを見てると、全部美味しいそうなデザート。

一番上のゾーンがパフェみたい。チョコレート、いちご、きなこ?など、種類豊富なメニューがもりだくさん。

中段ゾーンには、クレープが並んでいました。

トモ

今日は歩き疲れているし、なんとなく、チョコレート系が食べたい気分だね?

ヨッシー

だったら、一番左のチョコレートバナナクレープでも食べてみるか!

トモ

いちご関係も美味しいそうだから迷うね!w

いちごショートケーキのパフェ

お値段930円という高さではあるが、めちゃくちゃ美味しいそうな「いちごショートケーキのパフェ」。見本をみるだけで人気メニューである事が理解できる。

チョコレートバナナクレープ!

チョコレートバナナクレープ:800円

色々悩んだあげく、最終的に注文したのは、チョコレートバナナクレープ。今日一番食べたいものを選ぶべきと判断したのです。笑

除菌シートで手を拭いて、さっそくいただきます!

トモ

うん!甘さ控えめながらも、濃厚ミルクを味わえる♪

ヨッシー

バナナとチョコレートクリームの相性もいいね!

甘くないというのが第一の感想。クレープの生地もサクサク食べやすく、上品なクレープである。さすがは女子に大人気のお店であるということが理解出来ます。

お値段は特別安くはないと思うけど、スカイツリーという観光地の相場価格からすれば仕方ないですねー!ちょっとした休憩にクレープデザートはおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次