大山商店街『銀扇ぎんせん』ヒレかつ定食のコスパが最高レポ!

ハッピーロード大山商店街

こんにちは、アンテナさんぽのヨッシーです。

今日は、板橋区にあるコスパ最高のヒレかつランチをご紹介したいと思います。

ヨッシー

偶然に見つけたお店ですが、美味かったのでレポします!

目次

『銀扇ぎんせん』の行き方レポ

大山駅南口を降りる

ハッピロード商店街大山
東武東上線 大山駅

東武東上線 大山駅はこんな感じの雰囲気。
初めて訪れてみましたが、とてもゆるい感じです。

ハッピーロード大山商店街

ハッピーロード大山商店街

駅を降りるとすぐに、アーケード付き商店街があります。
こちらが有名なハッピーロード大山商店街。

ヨッシー

雨の日も気にすることなく遊べるのが羨ましいですね。

大山商店街の雰囲気
大山商店街の雰囲気

商店街の中に入ってみると、たくさんの人がいらっしゃいます。
武蔵小山のような全長の長い商店街。
活気があって盛り上がってる感じがあります。

『銀扇ぎんせん』

商店街から2-3分程度歩くと、『銀扇ぎんせん』の看板を発見!
たくさんのランチメニューがずらりと並んでいます。

『銀扇ぎんせん』

創作料理屋さんでもある

創作料理 ぎんせん

とんかつ、豚しゃぶ、創作料理と書かれた看板があります。早速中の方へ入ってみましょう。

入店レポ

テーブルに座ると、おしぼりお茶がでてきました。
私はさっそく、ランチメニューのヒレかつ定食をオーダーすることに。

ドレッシング・ソースなど

テーブルの上には、ドレッシング・ソース・塩などがセットされています。
自由に味変カスタマイズが出来るのはありがたい。

ヒレかつ定食の登場

ヒレかつ定食

待つこと15分。ヒレかつ定食登場!!
見た目も十分すぎる、ただただ、美味そうな香りが漂う!

ヒレかつ

拡大でヒレを見ると、コロモの揚げ具合がより鮮明にわかりますねー。

まずは、たっぷりソースにつけていただきます。

ヨッシー

実際に食べてみると、衣がサクサクで、とにかくヒレが柔らかく非常に食べやすかったです。

ソースで食べるもの美味しいですが、ヨッシー的にはで召し上がることも最高に美味かったよ。

自由に味を変えてトッピングが出来るのはとっても嬉しいことでしたー

ワンポイント:定食の人はライス、サラダが食べ放題です。

お味噌汁も飲みやすい

お味噌汁

パカっと蓋を開けると、、、


お味噌も味がしっかりしているため、揚げ物との相性は抜群に美味かった。
むしろ、揚げ物定食にはお味噌汁は必須です。

『銀扇ぎんせん』営業時間・マップ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

【アンテナさんぽ】関東ローカルグルメ、街歩き、旅行など。休日を楽しみながらお届けする情報型ブログサイト。さんぽ編集長とヨッシー(夫婦)による執筆になります。
温かい応援よろしくお願いいたします。

目次